【ドラクエウォーク】モンスターグランプリ150匹討伐すら大変
モンスターグランプリシーズン9が開幕しました
今回のモンスターグランプリからおすすめ属性が表示されるようになりました
マスターⅡ以上からはなくなりますが、モンスターグランプリライト勢の私にとってはとてもありがたい!
これで
「今のランク帯はどんなパーティを3つ作ればいいのか?」
とイメージしやすくなりました!
おすすめ属性を活かして150匹討伐を目指します
モンスターグランプリ150匹討伐
メラ、ヒャド、デインどれかが弱点になるパーティが多いようなので、この3パーティで挑みます!
デイン弱点って出てたからデイン使いたちで挑んだら10ターンかかって負けた
おすすめ属性を盲信するのも良くないんだな
97体討伐でマスターⅢに到達
もしかしたら…マスターⅡとか良いところまで行けるんじゃね!?
勘違いでした
レートとか良いんで…討伐数だけと進めて…
150匹討伐完了しました!
1時間はかかったかな
おわり
おすすめ属性が表示されるようになっ
て「どうやって戦えばいいのか?」
がほんの少しだけ分かりました
おかげで普段よりも目的意識をもって150匹討伐できました
強い魔王を持っていませんし、私はここでモンスターグランプリを終えます
「よくわからんけど、報酬あるからやるしかない」
よりも楽しめたので、いい改善だと思いました!
本記事は参考情報として提供しており、内容の正確性・最新性について保証するものではありません。
ドラクエウォーク冒険記ピックアップ枠
多く読まれている投稿
いま話題になっている記事や、参考になりやすい内容をまとめてチェックしてみる

