ドラクエウォーク 夫がほぼ1人(1台で)まぼろしSP(風編)を倒した話
今日は2度目の投稿です。
1度目は午前中、そして夕方に再アップしたから、実質3度目?(笑)。
今日もまたまぼろしSPメガモン狩りに出掛けてきました。
今日の夫の結果を見て、これは1人でもまぼろしSPメガモンを1人でもクリア出来るのでは?と思い、取り急ぎ記事にしました。
詳しいパーティーは載せていないのですが💦
夫は単身赴任先に帰ってしまうので、お互い別々の場所で風の精霊SPメガモンを登録してそれぞれの家で攻略クリアしました。
驚いたのは夫から送られてきた下のスクショ。
ダメージ量を見ると、ほぼ1人でクリアしたと言える結果となりました。
夫はスマホとタブレット(セルラータイプ)の2台持ちなので2回線持っています。
どちらもウォークを登録していて2人分で戦っています。
2回線持っていることになるので不正登録ではありません(笑)。
下2人はどちらも夫です。
↓
スマホのほうで3ターンロマン砲だそうです。
職業は時渡り(現在48レベ)にテンション下げ武器(恐らく神鳥の翼斧)を使ったそうです。
YouTuberさんを参考にしたそうですが誰なのか教えてくれません笑。
自分で調べてねということでしょう笑。
(私が見たYouTuberさんとは違っているようですが、自分の持ち物と生かし方次第で結果はいくらでも変わります笑)。
ということで、夫の結果からこれは1人でも出来ると言って過言ではないのではないでしょうか。
夫の冒険ランクは200です。
←あまり関係無いかもしれませんが。
私にはまだまだ無理ですが笑。
ちなみに私の冒険ランクは170。
冒険ランクというより、試行錯誤と地道な日々の積み重ねが大事なゲームですもんね。
⭐︎⭐︎⭐︎
次に私です。
私は1人では無理なので、いかに人数が多い時にやるかなのです笑。
夕方のブログには夜8時以降が良いのではと書きましたが、
それ以上に、
みんドラの全国出現場所一覧で、票数が多い所を狙うべし!
←票数が多いイコールプレイ者が多いメガモン。
そうすれば討伐時に1人になる可能性は低いと思われます!
今回は風の精霊を一つ。
↓
家に帰って攻略して夕方6時台に入ってみたら、既に戦っていて私を入れて10人!
まだ序盤ぽかったんですが、私は3ターンで終わりました。
↓
自分は3位です!!
最初10人で途中3人が脱落し、7人中3位!
素直に嬉しい。
攻略はYouTuberのゆうchさんを参考にしました!
ゆうch 風の精霊3ターンワンパン800万超え
私には800マン超えは全然無理でしたが、参考にしてみました。
同じ装備やこころを持っているワケではないので、
かなり違っています笑。が、参考にさせていただきました。
↓
YouTube見て職業と準じた武器装備にして、戦い方を真似してみました。
左2人の盾は戦った後、炎の精霊のものと変えていなかったので、変えました💦
以上、取り急ぎアップしてみました。
明日こそ、ドラクエウォークの自分自身についてのやっていくべき課題を書きたいと思います。
ではでは皆さん、おやすみなさい。
またね〜
本記事は参考情報として提供しており、内容の正確性・最新性について保証するものではありません。
いま話題になっている記事や、参考になりやすい内容をまとめてチェックしてみる



